行く記憶の流れは絶えずして

戻ってこないのでメモするところ

lobotomy日記 1周目 Day27-31

自分の振り返り用です、ついでに楽しんでもらえば幸い

 

1周目 Day 27

まずイェソドの抑制に挑む
懸念は
・全快でない状態で死体の山に行ってしまう
・憎しみの女王に行くタイミングを間違える
・その他レベル制限を満たしてない職員を突っ込ませる

モザイク対策としてヤバいアブノーマリティ対応の職員を派手な見た目にしたり並びを端にしたり

いざ挑戦!
暴走アラートが憎しみの女王含めきついやつに集中し、
レベル制限のあるアブノーマリティに対し適した職員を忘れ、
その中で無視してカウンター0にしてもいいやつ(歌う機械とか)を必死にwikiで調べ、
いくつか勘で突っ込ませて(カカシ)何とかなって
それでも漏れがでて(桜)何人か死なせてゴールの暴走Lv6が見えてくる
試練は真紅の白昼、マシなほう

憎しみの女王の進捗を見守りながら試練用に職員を各廊下に配置していく
暴走Lv6を迎えた瞬間ポーズ、肉体の調和の出現位置を探すとシャーデンフロイデが失敗してた
いつの間にか画面に入れてたらしい、つらい
それなりの職員を充ててたので画面に入れなきゃ鎮圧してくれるはず

さて挑むか、と思ってポーズを解除したらイェソドにフォーカスが行って終了
白昼の試練は相手しなくてよかったのかと一気に気が抜ける

あのモザイクで犠牲もなにもわからなかったが、犠牲は桜に埋められた一人だけだったらしい
我ながらよくやった

f:id:taketsuru:20200822231840j:plain

めっちゃモザイク

1周目 Day 28

イェソド以外に抑制できるのはマルクト
ネツァクとホドは両方ともホドのミッション(4体鎮圧)が終わってない
ミッションが遅れたのは、ほとんどのやつが出てこないor出したら終わりなので
死体の山とか夢見る流れとかで補強もできたのでこれの達成を図る

Day 27で取得?した蝶は割と容易に鎮圧できたので丁度いい
蝶、カカシ、キュート、シャーデンを対象にする
シャーデンを2回鎮圧するとゲブラーの最初のミッション(HE以下5回鎮圧)も達成できてお得

シャーデンを使って憎しみの女王を御せるってのをwikiで見たがマルクト抑制にはまだ不安
暴走アラート発生時に無視できなくなる
いろいろ考えたがホドとネツァクのコア抑制したら最初からかな?

 

1周目 Day 29

ホドのミッション最後かと思ったらもうひとつあった
Lv5を5人っていうのは達成済み
Day 28で引いたのは審判鳥、3つそろってしまった
まあ能動的に脱走しないからセーフか、EGOが強力で二度見してしまった
結局ホド待ちなので審判鳥のお世話をしながら過ごす
ゲブラーの方はwaw級5回鎮圧なので2周目持ち越し

 

1周目 Day 30

ホド抑制に挑む

1回目

体力の低い職員がステータス低下も重なり罰鳥にやられる
何が起きたかわからなかった
育成中の体力の低い職員も結構事故死したので外すorポイントで補強

2回目

家系食べてきて再戦
自制が下がって憎しみの女王に手こずるも狂研究者ノートに気づく
黎明の直後に白昼が来て死体の山が脱走、白昼もろとも片づけるもベテラン二人がやられる
ステータス低下が深刻になり憎しみの女王相手に担当がパニックを起こしてしまい雲行きが怪しくなる
パニックになったやつが審判鳥を逃がし、罰鳥が勝手に脱走して終末鳥のプロローグが始まり断念
しかし手応えは掴む

 

f:id:taketsuru:20200822232017j:plain

このあと終末鳥のプロローグが流れて絶望
3回目

いい感じに進むもそりが脱走し死体の山がぴょんぴょんしてしまう
しばらくして憎しみの女王担当のベテラン職員が突然爆発四散!
狂研究者ノートのせいかな、めっちゃあせる
だが暴走Lv5、エネルギーノルマは達成しており数個のアブノーマリティに職員を割り振るだけ
ベテランの犠牲を出しながらクリア!

1周目 Day 31

記憶貯蔵庫刻印日はコア抑制できないのね
ホド抑制のおかげで新人は全能力Lv3から!特に正義Lv3がうれしい
強力だな、2周目以降ですごく役に立ちそう
中途採用で即戦力を入手した気分
現実の新卒のメリットって何かな、低賃金と忠誠心?
どちらもlobotomy社には関係なかった

初期値の職員が10人くらいいるけどどうしようかな
審判鳥のお世話と新規アブノーマリティ(蜂)のお世話をして終わる
と思ったら蜂がしんどくてなかなか終わらず

欲出してカウンター減らして職員が無駄死にってパターン

 

今日はここまで!

f:id:taketsuru:20200822232416j:plain

進捗