行く記憶の流れは絶えずして

戻ってこないのでメモするところ

aws sap受かってしまった

ドヤるつもりは全くないです

勉強進めててやり切った感が出るのが思ったより早かったということ

 

社内で資格取る!って言ってるのがいてワイもやったろうかなというのがきっかけ

いうて相手はsap、1ヶ月くらい下準備いるかなというのが当初の構え

2/1から勉強初めてやり切った感が出たのが2/14週, 申し込みして週内受験

勉強しててこの知識使う時が来るんか?ってのが相当ある

FPの勉強中に相続とか不動産とかに抱いた思いに似ている

山林所得な

 

模擬試験がタダになってたのが一番驚いた

ただたどり着くまでが長い

これも含めてIT適性試されてる気がする

awsといえばここですよね

dev.classmethod.jp

 

そして受験

画面一杯に表示される文章題が75問、制限時間180分

スクロールバーが出てくるのもあり相当きつい

てかスクロールバー見た時のげんなり感よ

 

問題としては適切なサービス使いましょうね~系

このレベルになると前提一つで方法がころころ変わるので気が抜けない

なのに画面を埋める長文

誤訳もあるよ!回答に影響するレベルを一つ見つけた

 

一通り終わって残り30分

1問2分を心がけてたとはいえ我ながらよくやったわと気が抜けかける

途中も何度も放心しそうになったが何とか耐えられた

2度とやりたくねえ、合格して勝利の二郎を食べるんや...という強い思い

で見直しして(解答変えたか記憶にないけど)終わる

アンケート終わっておめでとうございます!見ても感情が動かない

試験会場で受けたんで声出せないし

 

午前中に受けたけどその日はもう終わったよね

頭が働かず次の日もだらだら

 

後日スコアを見たら1000点満点中768点でした

750点がラインなのでほんとギリギリ