行く記憶の流れは絶えずして

戻ってこないのでメモするところ

terraform勉強中:module化とcodebuild

勉強中に書いてきたsnippetで共通部分はコピペして手を入れてきたけど気持ち悪いので修正

 

例えばecs(ec2使用)クラスタ作成のsnippetにvpcのsnippetをgit submoduleする感じ

コピペが取れたりmodule化の勉強になったり大変よろしい

なにより書いてて気持ちいい、これ大事ですよね

 

コンテナデプロイ周りは結局albを使うことにする

お金かかるのは癪だけど実用性重視

ecsのsnippetに混ぜておけばまとめて起動、削除ができるのでとても気に入っている

 

土台に目処がついたところでデプロイするものに着手

codebuild, codedeployのmoduleを作ってcodepipelineにしようかと

ただ基本がなってないので難航してる

出力アーティファクトってなんだよ、ギャザかよ

codebuildのmoduleとbuildspecで記述が散っちゃう感じがするのも役割の分担の理解不足かと

会社で尊敬してるインフラさんのコードから勉強する予定

いつもテイクばかりなのでギブしたいんだけどあんまり積極的に来てくれないのがもどかしい

休みにがっつり勉強会したいんだけどなぁ