行く記憶の流れは絶えずして

戻ってこないのでメモするところ

CPU温度

これまで全然気にしてきませんでしたが、ストレスでファンの音が一旦気になりだすと

もうどうしようもない。

 

フリーソフトで測定してみました。

起動後ちょっとゲームをやって、これを書くためにブラウザを立ち上げた程度の負荷。

f:id:taketsuru:20141005093354p:plain

どれくらいが適正が分からんのでググって見たら35~70℃らしい。

「あなたほとんどメタボよ」といわれた気分。

 

ちょっと前にも起動不安定でグラボを交換したばかり。

今度はCPUファンか?と思ったらグリスの説もあるらしい。乾くとか何とか。

過去亡くなっていったPCはこの辺を全く気にしていなかったんだよなぁ。

気にするだけマシになったと捉えることにしましょう。