行く記憶の流れは絶えずして

戻ってこないのでメモするところ

はてなブログにお引越し

昨年末からVPSで書き溜めていたブログですが、VPSに対する月額が気になってきたのと

どうせなら見られる可能性のあるほうがいいので引っ越してきました。

 

よろしくお願いします。

 

 

Wordpressからの引越しで、手順はググればここの方の解説がありすんなりいきました。

ただ、画像が手作業ってのが辛い。一つ一つuploadして貼り直し。

ブログのデータを引っ張ってくるだけだと、画像は引越し元を参照しているので一見何もしなくていいように見えるのが罠(ブログのデータサイズで気づけと)。

 

ここの編集画面はWordpressを継承した感じなので違和感は少なめです。

自分でPHPJavascriptをいじる技量もないので不便はありません。

独自スタイルで遊びたかったらVPSで身内向けにやればいいしね。

( 実際にTomcat+JSPで運用してたときもあったけどJSP手打ち+StrutsやSpringは知らない+デザインパターンってなあに?状態だったのでたいそう見苦しいコードでした )

 

追記:Syntaxhilighterも記法が違う… 昔はSyntaxhilighter evolvedでそもそも別

一応対応したけど過去分の変更は後にしよう

test