行く記憶の流れは絶えずして

戻ってこないのでメモするところ

今日の喫茶店

ふらっと行ってみたところが妙に印象に残った。

  • "落ち着いた雰囲気を保つために小学生以下禁止"

    →カウンターの向こうでエスプレッソマシーンのものすごい音や

    お冷のための氷を作っている音が響く

    ていうか内装が木ばっかりで吸音性が全くないので色々響く

  • お手洗いも落ち着いた雰囲気で照明やカラーコーディネートが暗め

    →洋式便器とその周囲が全て黒、照明を背に用を足す事になり

    ほぼ便器の形を認識できない(汚れも目立たないってことか)

  • コーヒー(500円)は美味しかったです

    →貧乏舌な自分はセブンイレブンのコーヒー(100円)で満足ですが

  • 駐車場の台数と中の人の数が合わない

    →近所の人の違法駐車?

などなど、次はいいかなという感じ。