行く記憶の流れは絶えずして

戻ってこないのでメモするところ

横浜のバスにやられる

定期券の範囲内に横浜駅があり、そこからバスで銭湯が最近の気分転換。

ただ往復440円くらいとられるのも癪なので何かないかと探していたら、市営バス一日券600円を見つける。

センター南に寄り道していろいろお店見てでちょうどいいのではと思い実行。

 

…のはずが。

IC一日券くださいで着席し、suica引去額を見ると想定より多い。1030円。

調べた結果。

横浜駅で乗ったバスは市営ではなく神奈川中央交通(かなちゅう)バスで、一日券の範囲も値段も全く違う。

センターなんていかないし、厚木~町田~橋本の方に広がっている。

そりゃあ高いしそちらに用があるつもりで買ったわけではないし。

加えて思ったより不便。

私鉄(今回は市営も含めてしまうが)はそれぞれバスを持っており、自分の駅からは自分のバスを出したいのが当然。

なのでそのあたりの便利っぽい路線は抑えられてて、かなちゅうは私鉄から別の私鉄の駅を結ぶ感じの路線が多い。

 

加えて、かなちゅう縛りは思った以上に不便。

運営会社を間違えると一日券が効かないので、同じ路線でも会社を選んで乗らなきゃいけない。

銭湯入ってドトールで必死に考えて、曇りの昼過ぎだから今日は損切りで帰宅にしました。

仮に今回、偶然市営バスに乗れて思った通りになったとしてもいつかはこうなるわけだし、今だったと思うことにする。

 

で、使い倒すコースも一応立案。

近日実行予定(かなちゅうの思惑通りかもしれない)。