行く記憶の流れは絶えずして

戻ってこないのでメモするところ

Android再設定にあたりわかったこと

こちらからの続きです。

taketsuru.hatenablog.jp

まあいい機会と思い再設定で分かったことをつらつらと。

・暗号化すると画面ロックはPINかパスワードだけになる

 端末がAndroid4.2だからかな?めんどい

googleアカウントを設定するとgmailに確認メールが入る。

 確認しないとgoogle playストアのダウンロードが始まらない。

・当然ながらインストールしたアプリは初期状態。

 各アプリで丸亀アプリのように天ぷらリセマラができます(超めんどい)

felicaのデータは残ってました。

 モバイルsuicaは2:00~4:00はメンテなのでこの時間ではダメ。

 おサイフケータイアプリの一覧にヨドバシは表示されなかったけど、

 ヨドバシアプリをインストールしログインしたら復元。

スマホでゲームをしていなかったのでデータ面での実害は小さいかも。

 ヨドバシもだけど、ポイント系アプリはサーバーで管理してるだろうし。

・苦労して削除したプリインアプリが戻ってる、まじめんどい。

 

ひとまずこのくらい。また思い出したら追記します。